So-net無料ブログ作成
検索選択

大雪から1週間 [季節の便り]

  〓 [雪]100何年かぶりの大雪! [雪]

2週続けての週末の雪

2月7日から降り始めた雪は、みるみる降り積もり東京に45年ぶりだかの大雪に

本通り店雪.jpg

そういえば、あの時は小学校が休校になって、庭でカマクラを作ったっけな、 と感慨。。

日曜日に静岡法事だったんだけど、この天候じゃぁと来週に延期。

ところが、その来週が また金曜日あたりから降り始めたと思ったら

先週より湿った雪だったのか 重ーく積もってきて こりゃ大変なことに

なにやら100何年かぶりの大雪

でも、土曜日夕方にはやんだこともあり、法事をまた延期するわけにもいかず

本通り店雪H260215.jpg

16日 日曜日静岡市に向けて出発、東名高速は帰りには開通するだろう

なんて安易な思いは 出発してすぐに吹き飛んだ。

国道は目的地に向かうトラックと東名開通待ちのトラックが折り重なり

行きは7時間、帰りは6時間。 川崎区はやっぱり温かいというのを改めて実感。

それにしても、雪が積もり始めた高速道路に ノーマルタイヤで突っ込んでいった

非常識な人達。。   確かに予測外の大雪だったけど、こんなに長く(日曜日の深夜開通)

日本の大動脈をストップさせた責任は重いぞ!   と 久々に憤慨した次第でした。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。